IMG_5144k - コピー - コピー

2017-11

 - --.--.-- --


京都へ - 2016.01.23 Sat

DSC00493.jpg
今年初更新、だめですねぇ

別にサボってたわけでもなく

成人式が終わるまでは本当にピリピリ状態で

終わった瞬間に


トローーーーーンとしてしまいました。

※でも1日だけです。


そう、先週のことですが久しぶりに京都に行ってきました。

といっても観光ではなく

今年の七五三衣裳の発表会です。

各メーカーさんの会社に回っていろんな着物を見てきました。


DSC00497.jpg
DSC00491.jpg

お店の着物の仕入れは問屋さんの展示会などで通常購入するのですが

写真館用って んんんんんんんんんんんんんんんんんn-------------------

正直好みではないのです。

いわゆるア○スさんで取り扱ってるような明るくて華やかな着物ばかりで...

もちろんそういったものも取り揃えているのですが


ウンチク野郎みたいになっちゃうのでやめときます( ̄^ ̄)ゞ



そんなわがままを言ってたら取引先の方が

「それなら実際に作ってる工場(こうば)に行きませんか?」

と誘ってくださり今回の運びとなったわけです。

DSC00496.jpg
DSC00483.jpg
DSC00469.jpg

正直びっくりするくらいの上質な着物ばかりで、

職人さんが手作業で染め上げた着物がズラリ

着物の注文タグは大手百貨店さんの名前ばかりでした。

当然金額も

金額も

ビックリ!!

メーカーさんにも

「絶対写真館じゃぁ取り扱わないし、呉服屋さんでも置かない商品ですよ。」

でもそれって

おもしろい!!

いや、ヤバイかもしれない。

でも

そんな着物を着たお子様の写真が撮りたい!!

そんなわけで

仕立てあがるのは5月下旬とのこと

どんな着物が出来上がるか楽しみです。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

喜多見 信濃屋マグロ解体ショー «  | BLOG TOP |  » 今年もあとわずか

プロフィール

leafboss

Author:leafboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)
リコの思い出アルバム (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

