IMG_5144k - コピー - コピー

2017-07

 - --.--.-- --


美容室にて - 2017.06.02 Fri

久々の更新\(//∇//)\

というのも最近は娘の写真がぜんぜん撮れていないんです。

カメラマンだから娘さんの写真いっぱい撮ってるんでしょ?

なんてよく言われるのですが

とんでもない(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

成長するにつれ、子供との時間のズレが出てきてしますんです。

しかも年頃になるとなおさらです。


今回は娘が動けない状態でしたの撮っちゃいました。
IMG_7512k.jpg

私も通っている美容室BE-HAさん

開店前にお邪魔させていただきました。

IMG_7518k.jpg

相変わらずパパそっくり

「バレルから学校来ないで!!」って

それフリですよね?

喜んでいきたいと思います。


11歳なのに卒業袴 - 2017.02.27 Mon

0G7A9525.jpg
(゚д゚)なんで小学校5年生なのに袴?

毎年恒例の年賀状撮影のために着用しました。

しかし

ウチの子

でかいなぁ(*゚Q゚*)


大学生用の袴をジャストサイズで着てるし...

ということで

年賀状の写真はこんな感じでした。

0G7A9555kk.jpg




フリーマーケット参戦 - 2016.10.06 Thu

14523079_1118115254935551_4721144639611351447_n[1]
先日は喜多見駅前で開催されたフリーマーケットに参加しました、。

売るものなんかないよ、なんて言っていましたが

出るわ 出るわ ぬいぐるみ、洋服、おもちゃ、文具、ついでにパパのお店のドレス

なんでもありって感じで意外とお店は賑わい

莉子も楽しそうにお店の店員のように振舞っていました。

使わなくなったものは捨ててしまえばそれで終わってしまいますが

100円でもまた次の子供が使ってくれればゴミにもならず、

役にたつんですね。

子供にはまだ理解することは難しいかもしれませんが

こういう機会にリサイクルについて学んでほしいと思います。

夏休み - 2016.08.19 Fri

IMG_20160816_124621.jpg

夏休みを利用して今年も西伊豆まで行ってまいりました。

東洋のコートダジュールといわれるくらいきれいな海岸

昭和にタイムスリップしたような民宿

ここに来るといつも懐かしさを感じます。

7月はあいにくの天候でキャンセルしお盆明けに過ごしたのは今回が初めてで

毎回プライベートビーチ状態だったのですがさすがに海水浴に来られてる家族でいっぱいでした。

人がいっぱいいるのもいいですね。

妻と娘にはくらげに刺されぬようラッシュガード着用で海にはいりましたが

私はくらげに3箇所も刺されてしまいました

よく子供の頃は刺されて泣いていたものです。

この日は隣町で花火大会がありこれまた、小さな花火大会でしたが

海上で爆発する花火は、私も初めてみましたが迫力があり見ごたえ十分でした。

さて11歳になった娘ですが

この旅行は嫌がらないでついてきてくれています。

都会育ちで大自然は苦手な子(超インドア派)ですが

また来年も一緒に行けたらいいなぁ。

なんて願う父でした。

IMG_20160816_182530.jpg


狛フェス - 2016.07.31 Sun

IMG_6979.jpg
娘が狛フェスのイベントでフラダンスを披露。

お寺でフラです。

本人はまったく緊張しておらず

楽しく踊っていました。

この日は喜多見でも盆踊りがあり街が賑わっていました。

狛江はお寺の中で雰囲気がよくどこか懐かしさを感じさせてくれる

素敵なお祭りでした。

ちなみに私はその後、喜多見に直行し盆踊りのお手伝い(焼き鳥、焼餅)で

汗だくでした。

40歳にして夢中になれるもの - 2016.07.17 Sun

0G7A5410k.jpg

社会人になって仕事以外に続けているもののひとつにテニスがあります。

最近なんだか

超楽しい!!

高校のテニス部の頃はいかに強く早く打てるか、

ゲームの構成や駆け引きなど頭になく毎日アホみたいに打っていました。

30代中ごろからスクールに通い始めて

ゲームの面白さを知り

錦織君の活躍でさらに拍車がかかり

40歳になって改めてテニスを楽しんでいます。

仕事以外に趣味を持つことは私のような仕事をしている者には縁がないと思っていましたが

ひとつ見つかったような気がします。

今月からWOWWOW加入してしまいました。

頑張れー KEI  !!

遺影撮影について - 2016.07.03 Sun

0G7A1088k.jpg


先日、親戚の叔母さんの遺影用の写真を撮りました。


遺影写真に関してはそれぞれの方の価値観がありますのであまり大きく宣伝はしませんが

毎月数名の方が撮りに来られます。

皆さんが声にして言うことは

「家族に迷惑かけるから」

葬儀用の写真をアルバムから引っ張り出して探さなきゃいけないのは

残された家族にとって大変なことだと分かってるんです。

だから皆様 晴々した表情で撮影しています。

先日有名人の葬儀の映像で

その方の若く一番きれいなときの写真が飾られていました。

そのうち20代で遺影写真用、なんて日が来るかも知れませんね。

いとことの再会 - 2016.05.13 Fri

義理の弟は北海道で暮らしていてなかなか帰省できません。

リコは兄弟がいないからか従兄弟が帰ってくると面倒見がよく

従兄弟も、りこのことが大好きなようです。

0G7A1716kk.jpg
従兄弟同士といっても私の頃は、母は6人、父も7人兄弟がいて

従兄弟もたくさんいて週末は良く遊んだ思い出があります。

今では数少ない親戚ですが仲良く大人になってもいい関係でいてほしい。

一人っ子をもつ親は将来をつい心配してしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。



1/2成人式のお祝い - 2016.02.17 Wed

IMAG0768.jpg

先日学校行事で1/2成人式が執り行われました。

クラスで歌を歌ったり、体操を披露したりと楽しませてもらいました。
その後、一人ひとりが壇上で将来の夢やお父さんお母さんにメッセージを伝える場があり
私も何を言い出すかソワソワしていたのですが
しっかり大きな声で発表できていて安心しました。

中には途中で泣き出して涙ながらに

「お父さんお母さん産んでくれてありがとう。」

と発表しているお子さんを見ていると、こちらまで感動してしまいました。

10年を節目として改めて家族のこと、子供のことを考えるいい機会でした。

IMAG0769.jpg

最後に手紙を娘からもらいました。

ママにはいっぱい感謝の気持ちが書いてありましたが

私には

「脱いだものはきちんと元の場所へ」

「食べたごみはゴミ箱へ」

と説教が書かれていました。

まぁプラスに考えれば

「しっかりした子に育った」

という感じにしておきましょう。

以上!!!!

喜多見 信濃屋マグロ解体ショー - 2016.02.05 Fri

先日リーフの隣の信濃屋さんが

マグロの解体ショーをしてましたよ。

どんなものか

ちょっと見学に....



IMG_0440.jpg

私なんかテレビで

大間マグロ1本釣り漁師激闘3日間



とか見ちゃってるから

ちょっと小ぶりかな?

なんて思いながらも

しっかり脂がのっていて

とってもおいしそうでした。

IMG_0441.jpg

柵は中トロで1980円。きっと破格なんでしょうね。

私は切り落としを買っていただきました。

すっごいおいしくて

口の中でトロけちゃいました。

※写真はお店の許可取ってます。


次回は大トロ買ってお寿司にしたい。



京都へ - 2016.01.23 Sat

DSC00493.jpg
今年初更新、だめですねぇ

別にサボってたわけでもなく

成人式が終わるまでは本当にピリピリ状態で

終わった瞬間に


トローーーーーンとしてしまいました。

※でも1日だけです。


そう、先週のことですが久しぶりに京都に行ってきました。

といっても観光ではなく

今年の七五三衣裳の発表会です。

各メーカーさんの会社に回っていろんな着物を見てきました。


DSC00497.jpg
DSC00491.jpg

お店の着物の仕入れは問屋さんの展示会などで通常購入するのですが

写真館用って んんんんんんんんんんんんんんんんんn-------------------

正直好みではないのです。

いわゆるア○スさんで取り扱ってるような明るくて華やかな着物ばかりで...

もちろんそういったものも取り揃えているのですが


ウンチク野郎みたいになっちゃうのでやめときます( ̄^ ̄)ゞ



そんなわがままを言ってたら取引先の方が

「それなら実際に作ってる工場(こうば)に行きませんか?」

と誘ってくださり今回の運びとなったわけです。

DSC00496.jpg
DSC00483.jpg
DSC00469.jpg

正直びっくりするくらいの上質な着物ばかりで、

職人さんが手作業で染め上げた着物がズラリ

着物の注文タグは大手百貨店さんの名前ばかりでした。

当然金額も

金額も

ビックリ!!

メーカーさんにも

「絶対写真館じゃぁ取り扱わないし、呉服屋さんでも置かない商品ですよ。」

でもそれって

おもしろい!!

いや、ヤバイかもしれない。

でも

そんな着物を着たお子様の写真が撮りたい!!

そんなわけで

仕立てあがるのは5月下旬とのこと

どんな着物が出来上がるか楽しみです。





今年もあとわずか - 2015.12.14 Mon

毎年年末になると悩むのが

年賀状

はぁヽ( ´_`)丿いつも撮る側ですが自分の家族は撮ることができないのです。

今年はきちんと写真を残そうと、がんばって早起きして

お店のオープン前に公園で撮影してきました。

セルフタイマーで私は猛ダッシュ

ハァハァいいながら何とか撮影できました。

IMG_6818k.jpg
IMG_6900k.jpg

うなぎ撮影 - 2015.11.12 Thu

0G7A6591.jpg
0G7A6531.jpg

商品撮影はしてません。

だってそういう機材もってないし..

でも...

うなぎ 食べていいなら...

撮ってみようかな?

食欲には勝てません。

斜向かいのうなぎ屋「明」さんのうな重と白焼きです。

おいしいので是非食べに行ってください。

喜多見ハロウィン撮影会 フォトスタジオリーフ 2015 - 2015.10.19 Mon

IMG_6074.jpg

今年も喜多見ハロウィンが開催されます。

リーフは今回はお菓子は配らず撮影のみ行います。
毎回たくさんの子供たちに逢えすごく楽しみにしている撮影ですが
ちょっと裏事情書いちゃいます。

リーフの撮影会は実は喜多見商店街の

非公認!!

そうこの3年、お店独自でやってきました。

だからスタッフは、家族総動員でせくせくとこなしてきました。

今年は商店街のチラシにも載せていただけることになりました。

撮影人数も増え道路の誘導など人員も必要になり

今年はボランティアスタッフとして知人たちも手伝っていただく予定です。

事故などないようお子様から目を離さず、道路でおしゃべりなど危険なことはしないよう

ご協力お願いします。

プレゼントするポストカードに同封するチラシはボランティアでお手伝いをしていただいた友人の

お店や教室になります。是非興味のある方はお問い合わせください。


撮影会日時

2015年10月31日(土)14:00~ 

スカイツリーその2 - 2015.10.02 Fri

スカイツリー
うちの奥様

まかの

ボーダーかぶり(^∇^)ノ

安心してください。

長袖になってますから....

スカイツリーとリコ - 2015.09.24 Thu

sukaituri.jpg
シルバーウィーク最終日、1日だけお休みをいただいて家族で東京スカイツリーに行ってきました。

実はここにくるのは5年ぶり、その時はまだ建設途中だったのですが


子供との2ショットを残して、いつか完成したらまた同じ所で写真を残そうと考えていました。

5年後.....やっと来る機会に恵まれ念願の撮影。

公園遊具も残っててほっとしました。

5年後今度は制服で残したいなぁ。

秋です。写真の秋です。 - 2015.09.18 Fri

DSC_5852.jpg

んーこの写真はいつだっけか?

4年くらい前か?

うわぁ、やばい、娘の写真撮ってない。

小学校に入るまでは

必ず砧公園で撮ってたのに


今年は絶対撮るぞ!






9月に入りました。 - 2015.09.03 Thu

今年の夏はほんとに暑かった。

そしてリコが10歳になりました。

まだまだ甘えん坊でかわいいのに

ハーフ成人式の写真を撮ってみたら..........

0G7A6856kkk.jpg

なんか大人っぽくなっています。

こ.......こんなの.......

リコじゃない.............

もっと


もっと


子供で


おちゃらけて


たでしょ?


0G7A6904k.jpg

さすがやればできる娘です。






2009年~2011年頃の写真 - 2015.05.30 Sat

過去の写真を探していると思わず1人でにんやりしてしまう。

そして、アレ、あの写真何処だっけ?
やはりデータだけで残すといつの間にかどこかに消えてしまっている。

写真にしておけば...なんて

とりあえず写真アルバムも見返してみよう。

DSC_2194kk.jpg

DSC_2688.jpg
DSC_2795.jpg
DSC_2902.jpg
DSC_5027l.jpg
DSC_5091.jpg

公園フォト - 2015.05.21 Thu

DPP_t0034.jpg
恥ずかしながら写真を撮る仕事をしていると

「お子様の写真もたくさん撮ってらっしゃるでしょう」

なんてよく言っていただくのですが

実は、

あまり撮る機会がない.....

特に小学校に入ると土日は仕事なので

ほぼ撮影チャンスなし......

小さい頃は公園に行ってよく撮ってたなぁ...


DPP_t0099.jpg
DPP_t0108.jpg
DPP_t0042.jpg
DPP_t0037.jpg
DPP_t0044.jpg
DPP_t0028.jpg
DPP_t0024.jpg
DPP_t0006.jpg

泣き顔特集 - 2015.03.27 Fri

DPP_t0071.jpg
DPP_t0112.jpg
DPP_t0089.jpg

ママがお風呂に入ると外でいつも泣いていました。

あとは便秘ですかね。ウ○コが出ないと目の周りが赤くなって泣きじゃくってました。


1歳になった時の1枚 - 2015.03.14 Sat

DPP_t0016.jpg
1歳の時はもう歩いていました。

身体も痩せてきてちょっと成長を感じた時でした。

DPP_t0083.jpg

食い意地は昔からです。
DPP_t0084.jpg

DPP_t0088.jpg

女の子っぽいかな? - 2015.03.13 Fri

DPP_t0015.jpg
もうすぐ1歳のころ、ドレスを着てみました。

髪の毛がほんとなくて男の子みたいだけど

可愛かったぁ

お花見 - 2015.03.06 Fri

DPP_t0080.jpg
我が家の庭の先に大きな桜の木があります。

この頃はつかまり立ちができるようになって

窓にへばりついて桜を見ています。

その1つ1つの仕草、表情が愛おしいのです。 - 2015.02.19 Thu

今では9歳になった娘、

この写真を見るとミルクの匂いを思い出します。

DPP_t0072.jpg
DPP_t0073.jpg
DPP_t0074.jpg

抱っこしても軽くて、外に連れ出すと

よくおばあちゃんに

「男の子ですか?」

いや、ピンクの洋服着てるでしょって突っ込みたくなるのですが

「女の子です。よく間違えられるんです」

なんて言ってたっけ

職権乱用です。 - 2015.02.05 Thu

DPP_t0067.jpg

この頃はスタッフの練習としてロコをよく利用しました。

私は仕事中でも娘に会えて嬉しい限りでした。

DPP_t0068.jpg

DPP_t0017.jpg

色温度なんて無視して撮っていたので

今見ると...

でも素敵な思い出が残っていました。

剥きタマゴ - 2015.01.31 Sat

DPP_t0060.jpg
DPP_t0065.jpg
生後100日くらいでしょうか

表情も出てきて

バッ! バッ! バッ!って

ひたすら笑わせていた気がします。

親バカ全快です

長州小力風 - 2015.01.29 Thu

DPP_t0062.jpg
この時ちょうど 長州小力 が大ブレイク

ムチムチな娘を遊び半分腹だしで撮影していました。

今でもお宮参りで撮影に来られるお客様で

娘に似てツルツルのムチムチの赤ちゃんを見ると

愛らしくてたまりません

今思えばもっと写真撮っておけば良かったなぁ

うちの子宇宙人!2005年 - 2015.01.23 Fri

DPP_t0052.jpg
この写真はまだ産まれて3ヶ月くらいの時でしょうか。

あまりにも頭が大きくてちょっと親としては心配していたような....

まぁ私も妻も頭は大きいほうなので小顔に産まれてくることはないと思っていました。

DPP_t0061.jpg

ツルツルでハレーションがおきることもしばしば

1.9秒の狭間で - 2015.01.18 Sun

IMAG0589k.jpg
これなんだかわかりますか?

わかる方いませんよねー。

スタジオにあるストロボ(ピカッて光る箱)の光量を調節する電源部です。

今年、思い切って新調してしまいました。

思い切って.....

って言うくらい


高い!!

軽自動車1台買えるくらい.......

でもこんないいことがあります。


今までよりもシャッターが切れるスピードが1.9秒速くなります。


それだけ...

シャッターチャンスが増えるわけです。

いい写真が撮れますように大事に使っていこうと思います。

2015娘の初写真 - 2015.01.08 Thu

10430497_762405307173216_2915897342673731774_n[1]


店長の大澤です。

今年から新たに私自身のブログを始めることにしました。

家族のこと、仕事のこといろんなことを発信していきたいと思います。

今年で10歳になる娘(リコと言います)の10年分の写真をアルバム代わりに

ブログに少しずつ出していきます。

この写真は砧公園で撮りました。約3年ぶりの訪問

毎年砧公園で撮影をしていたのですが小学校に入ってから

休みが合わなくなり写真を撮る機会も減ってきてしまいました。

リコらしい笑顔が撮れて大満足です。



なんとなく始めてみます。 - 2014.07.09 Wed

ども、店長大澤です。

このブログはフォトスタジオリーフのブログが表面だとすると裏面になるのでしょうか?

お店のこと、写真のこと、家族のこと、まぁほとんどがたわごとかもしれませんが

ちょっとのぞいてみてください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

leafboss

Author:leafboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
リコの思い出アルバム (15)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

